

左系


時々村山総理って呼ばれる
2011020401
特に耳辺り




追記(という名の覚書)

猫の強制給餌で検索されて来てくださった方へ。

強制給餌に欠かせないシリンジ。我が家ではファンタジーワールドのジェントルフィーダーを使用
2011020402
これ。(アフィもリンクも拡大も無いよ!)

でも、口がプラッチック。いかにも怪我させそうなプラッチック。(プラスチックって言えるよ!)
なので、ネットで調べてピジョンのスポイトくすりのみ(人間ベビー用)を取り付けてみた。
2011020403
これ。

とてもいい。とってもいい。お口怪我しない。
でも、猫ってのは噛むんよ。歯軋りさせながら、ガウガウと。
一日6回の使用で3日で駄目になりました。
しかしながら、これが無いと給餌ができない体に。
新たに購入しようと思うも、これスペアって売ってないんです。
というわけで探しました。

代わりの品
2011020404
これ、と

2011020405
これ。

どちらもシリンジと同じメーカー、ファンタジーワールド。
上はピルガン用のスペアチート。
赤い方の口が細い液体用のシリンジの口に取り付けて、ジャストサイズに口をカット。

下はナーサーキット。これのスペア乳首が3個入りで売っております。
ナーサーキット自体は必要ありませんが、セットのブラシがシリンジを洗うのに便利なので購入しました。
こちらは口の太い緑のシリンジにぴったり。こちらもシリンジにはめて、ジャストサイズに先端をカット。

シリンジの口より出っ張ってると、噛み切って誤飲してしまう可能性があるので
必ずジャストサイズで。

シリンジで強制給餌する際、ちょっとでもこちらに遠慮があると失敗します。
上手く口の中に入らず、吐き出されてしまったり飛び散ったり。
奥まで入れる必要はありませんが、ある程度しっかり入れないと、猫も余計に嫌がります。

なので、シリンジ使う機会があったら是非ご使用くださいませ。

なにより、スポイトくすりのみ買うより安いですからね。


プロフィール

石破

Author:石破
石破と申します。猫@♂です。
農業のことも防衛のことも限りなく知りません。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
